砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.10.23(金) №104
沖縄県 伊江村立伊江中学校

引き続き伊江島の、伊江村立伊江中学校を訪問しました。
10日前に新校舎に引っ越ししてきたばかりということで校舎はピカピカ。
ようこそ!と宮城校長先生が出迎えてくださいました。
宮城校長先生をはじめご担当頂きました皆様、心より感謝いたします。
ありがとうございました。






訪れたこの日は、校内合唱コンクールの日。
学生の皆さんの合唱を父母の皆さんと一緒に聞かせて頂きました。
中学生というと思春期真っ只中。恥ずかしがったりするのかなと思っていたら、各クラス男女ともとても一生懸命歌っいてその姿に感動し涙しながら聞きいってしまいました。



あっという間に6クラスの発表が終わり、審査をする待ち時間を頂いて「一粒の種」のお話しと歌を聞いて頂きました。

私が介護職の経験がある話をしたときのこと。 「介護の仕事って知ってる?」
と質問すると
「エスパー!!」
という声があがりました。
「おしい!ヘルパーね(笑)」

笑いが絶えないとてもいい雰囲気のなか、あっという間に時間が過ぎていきました。

思いがけずアンコールをいただき、みんなで「一粒の種」を一緒に歌いました。
明るく真っ直ぐな皆さんと一緒に歌った「一粒の種」はとても温かでした。
一生懸命な姿と真っ直ぐな笑顔にたくさん元気を頂いた今回のSmile Seed Projectでした。












ではまた、次回のSmile Seed Projectまで。