砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.11.2(月) №107
大阪府 特別養護老人ホーム 伏尾荘

大阪府池田市の特別養護老人ホーム伏尾荘 デイサービスの皆さん、職員の皆さんとご一緒しました。
伏尾荘は、近くに観光地としても知られる「久安寺」というお寺があり、余野川という美しい川が流れる、 風光明眉な場所に建っています。
少し早めということでしたが、沖縄在住の私にはあまり体験できない、紅葉を楽しんでから訪問しました。















司会を務めてくれた職員のまんださんがとても楽しい空気をつくってくださり、お年寄りたちもとても元気。 終始なごやかな雰囲気で楽しいコンサートとなりました。
「籠の鳥」「花」「一粒の種」を聞いていただき、みんなで「安里屋ゆんた」を 歌いました。











会が終わり、施設長の角田さんに、「いい歌でした。ありがとう」と嬉しい言葉いただきました。













「一粒の種」と共に駆け足で過ごしてきた今年。
この日この場所で、美しい秋を目で感じたからなのでしょう、1年が過ぎる早さを痛感し、 とても感慨深い訪問となりました。

では、また次回のsmile seed projectで。