砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.11.27(金) №117
沖縄県 老人ホーム大名

今回の老人ホーム大名の訪問は、これまでの老人保健施設への訪問ライブとは大きく異なる内容でした。
ここ老人ホーム大名は、定期的に「ホーム喫茶大名」と題してイベントを行っており、歌手やタレントを 招くほか、こういった施設ではなかなかない、お酒を飲める場をつくっているそうです。 地域からボランティアの方がたくさん集まり、老人ホームの利用者さんやそのご家族も一緒にイベントを 作っていらっしゃいました。

普段は利用者さんたちの食堂の場所に、バイキング形式の豪華な食事が用意され、多くの方がにぎやかに お食事を楽しまれているなかでのイベントでした。















職員の方の出し物もあり、私のライブは安里屋ユンタや十九の春など、お年寄りの方にもなじみのある楽曲 も披露し、老人ホームとは思えないほど盛り上がっていただきとてもありがたかったです。 ただ、一粒の種は、静かに聞いていただけたのもとてもうれしいことでした。

地域の方々と老人ホームが密接に関係している様子がとても印象的な訪問でした。












では、また次回のSmile Seed Projectまで。