砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.11.28(土) №119
沖縄県 母子会

今回は、「沖縄県母子会」からお招きいただき、「市町村母子寡婦リーダー研修会」という会で smile seed projectを行わせていただきました。















名前のとおり、県内の各市町村にある母子会(母子家庭で一家を支えるお母さんたちが主な会員)の代表者の皆さんの勉強・報告会です。
20代〜60代のお母さんたち約80名と一部お子さんも集まっていました。
皆さんとても元気がよく、終始笑いがたえない、なごやかな空間でしたが、 「一粒の種」を歌わせていただくと、泣いている方が多かったのもとても心に残っています。

それぞれの事情を抱えながら、明るく励まし合いながら生きていらっしゃる皆さんに、 私自身も力をいただきました。

ありがとうございました。
















では、また次回のSmile Seed Projectまで。