砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.12.14(月) №125
鹿児島 奄美大島 瀬戸内町立篠川小中学校

奄美大島での2件目のsmile seed projectは、小学校・中学校が併設の篠川小中学校を訪問しました。
ここも全校生徒21人の小さな学校。
児童・生徒・先生たち・保護者の方々と楽しいひとときをご一緒させていただきました。









小学校・中学校・先生たちの垣根がなく、皆さんとても仲が良いのがとても印象的な学校でした。
「涙そうそう」「童神」「一粒の種」を歌い、その合間に、私が歌手になるまでの話や、介護職時代の 話も聞いていただきました。
皆さんの真剣なまなざしがとてもうれしかったです。









今回の私の訪問は急な話だったのですが、学校あげてご対応いただいたようで、この場をかりてあらためて 御礼申し上げます。


こちらは、この奄美の訪問をかなえてくれた仲山さんのお嬢さん・楓ちゃんです。
奄美の滞在中、ずっと私を励ましてくれた天使です。












お世話になった奄美大島の皆さん、そしてこの楓ちゃんに、またいつか必ず逢いたいと 心から願っています。


では、また次のsmile seed projectで。