砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.5.5(水) №14
福島県会津若松市 介護老人保健施設「グリーンケアハイツ」

ゴールデンウィークも終わりにさしかかった5月5日、私の旧友の紹介で、
福島県会津若松市にある3箇所の施設へ訪問させていただきました。
smile seed projectをスタートして、始めての東北地方への上陸です。

会津若松市1カ所目は「グリーンケアハイツ」の皆さんと職員の皆さんとご一緒させて頂きました。
訪問させて頂くにあたって、お忙しい中ご協力頂きました「グリーンケアハイツ」の職員の皆様
心から感謝いたします。
ありがとうございました。

  「グリーンケアハイツ」へ入所されている皆さん・通われている皆さん・スタッフの皆さんと
楽しい時間を過ごさせていただきました。
沖縄の民謡「てぃんさぐぬ花」を聞いていただき、「一粒の種」のストーリーも、
歌ももゆっくり聞いていただきました。
施設の前の畑に林檎の畑があったので、最後に「林檎の歌」を皆さんと一緒に合唱しました。
すごい楽しい合唱でしたよ!
初めての福島県上陸ということもあって、ちゃんと伝えられるだろうか、、、といつもより
緊張ぎみだったんですが、あったか〜い笑顔をたくさんいただきました。
闊達な皆さんのリアクションもとても楽しかった福島の訪問第1回目でした。



















では、また次回のSmile Seed Project まで。