砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.4.21 (水) №148
神奈川県 有料老人ホーム アーブル・ヴェール

この日は神奈川県三浦市の有料老人ホームを訪問しました。
ここは、私のライブでサポートしてくださっている佐藤真吾さんのおばあちゃんが入居しているところ。
おばあちゃんがもうすぐ100歳!とのことでお祝いも兼ねて、訪問させていただきました。
今回は、演奏も豪華版で、佐藤真吾さんのピアノに加え、こちらもいつもお世話になっている中村修司さんの ギターでのコンサートとなりました。

会場には入居者の方、ご家族、スタッフの方にお集りいただきました。
「ふるさと」「籠の鳥」「上を向いて歩こう」「春夏秋冬」「一粒の種」「安里屋ゆんた」 と6曲も3人で披露しました!
「籠の鳥」は、入居の皆さんもよくご存じで一緒に歌っていただきました。















「100年という月日は長かったですか?あっという間でしたか?」
100歳になる、佐藤さんのおばあちゃんにインタビューしてみました。
お答えは、
「な〜がかった!」と一言。深いです。

佐藤さんご自身も、おばあちゃんにピアノを演奏している姿を見てもらうのが初めてだったそうです。
このこともうれしかったです。

100歳になった人生の大先輩から素敵な笑顔を見せていただきました。





























では、また次のsmile seed projectで。