砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.5.9(土) №17
デイサービス 「牧港の小枝」

今回は沖縄県牧港にあるデイサービス「牧港の小枝」へ訪問させて頂きました。
牧港の小枝のスタッフの皆様、今回ご紹介頂き、当日も駆け付けて下さった
Tさんに心より感謝いたします。
ありがとうございました。
デイサービスを利用されてる皆さん30人ほど、職員の皆さんと楽しく一緒に歌い、
一粒の種を聞いて頂き、そして語らいの時間を楽しく過ごさせて頂きました。

20代の若い男性職員が、利用者さんのとなりに座って、手を取りながら歌を
聴いてくださる姿が、とても印象的でした。
彼は、おばーのアイドルのようです!(^^)!
介護職の人員不足が深刻ですが、このような若い方が頑張っている姿は
とても心に残りました。


出会いを重ねながら、頂く『ありがとね!』や『頑張って、またおいで!』
の言葉と共に頂く笑顔に、毎回チカラを頂いています。










では、また次回のSmile Seed Project まで。