砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.8.2 (月) №173
沖縄県 宮古島市立西城小学校

この日は、続いて私の故郷、宮古島の西城小学校を訪問して、ここでも「一粒の種」をお届けさせていただきました。
夏休み中の登校日ということで、とても暑い体育館のなかでのSmile Seed Projectとなりました。
PTAのみなさんが「一粒の種」を子供たちに聞かせたいという思いで行われたので、 児童のほかにも親御さんがたくさんきていました。
私の同級生もPTAとして会場にいました・・・
そうですね、私もそういう年齢です(^_^;)。












印象的だったのは、
「夢はありますか?」と児童の皆さんに問いかけたところ、ある女の子が、
「ケーキ屋さんになりたい。みんなの笑顔がみたいから」
ととてもハキハキと答えてくれたことです。
そして、彼女のお母さんも隣にいたのですが、とてもニコニコとしてそんな彼女を 温かい目で見守っており、その目線のやさしさがとても心に残りました。

とてものびのびとした子供たちが印象的な学校でした。












では、また次のSmile Seed Projectで。