砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.8.5 (木) №176
沖縄県 宮古徳洲会病院

この日は、宮古徳洲会病院を訪問しました。
以前から訪問したいと思っていた場所で、こちらにお勤めの看護師さん・愛美さんのご尽力で訪問が実現しました。
音響など汗だくになりながら準備してくださった皆さん、心からありがとうございました。













ミニコンサートは病院のロビーで開催され、 入院患者、通院されている方、病院のスタッフの方、地域の方などが足をとめて歌を聞いてくださいました。
とてもあたたかな雰囲気でした。

特に、こちらのスタッフの皆さんは一粒の種に強い思い入れを持ってくださっており、 とてもそれが嬉しいことでした。なかには手術着のまま、後方でじっと耳を傾けてくださっている ドクターもいました。

愛美さんは以前から院内ライブができたらなあと思っていたそうで、今回が初のコンサートだったとか。
念願のコンサート実現に私が関わることができ光栄です。
スタッフはじめ、病院のおじいおばあもとてもうれしそうだったので、私もとても嬉しくなりました。











愛美さん、そして職員の皆様の一生懸命さにとても心が打たれた訪問でした。
ありがとうございました。

では、また次のSmile Seed Projectで。