砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.8.8 (日) №178
沖縄県 糸満市立潮平中学校

この潮平中学校の訪問は、女生徒たちが合唱コンクールで九州大会に出場する直前 に壮行会を兼ねて、ということで実現しました。

九州大会に出場する生徒たちと、PTAの皆さん、地域の皆さんが体育館に集まって、 私の歌を聞いてくれました。
私が「童神」「笑」「一粒の種 〜合唱〜」を歌った後、生徒たちも合唱を1曲披露してくれて、 最後に生徒たちと声を合わせて「一粒の種 〜合唱〜」をもう一度歌いました。

生徒たちから、「一緒に歌えてとても嬉しかった」と言っていただき、 私もとても幸せな気持ちになりました。
「九州大会での健闘を祈ります!」と力いっぱいのエールを送りました。

それから偶然ですが、私が介護職時代に職場でお世話になった同僚がPTAとしてこの場にきていました。 彼女との再会はとても嬉しいことでした。 彼女は、新米の私に仕事を教えてくれ、また、施設のお祭りで一緒にバンドを組んだりもするとても濃い仲でした。 時が経ってまた、別々の場所でそれぞれが頑張っていることを心から喜びあいました。












今回もまた、素敵な出会い、再会がありました。
ありがとうございました。

では、また次のSmile Seed Projectで。