砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.8.25 (水) №190
長崎県 長崎商工会議所

この日は、長崎商工会館のホールで行われた「長崎商工会議所青年部8月例会」という会に参加させていただきました。 主に長崎にある会社の経営者の皆さんの集まりです。
男女あわせて80名ほどの方が集まっていらっしゃいました。
長崎のフラダンスチーム「フラココ」のメンバー10名とまたご一緒させていただきました。

普段は経営学の講師を招いての勉強会などをされているようで、歌手を招くのは異例のことなのだそうです。
ご尽力をいただいた皆さん、ありがとうございました。

「一粒の種」が取り上げられたテレビのドキュメント番組を放映したあと、私の歌を聞いていただきました。
「一粒の種 〜合唱〜」はフラココのメンバーとコラボレーションさせていただきました。











皆さん、普段は大変お仕事で忙しくされている方々にも関わらず、熱心に30分の放映をご覧になり、 歌や私の稚拙な話も真剣に聞いてくださいました。

客席からの熱気が私の方までびしびしと届いてきました。
終了後には、ある男性の方から
「仕事に追われているけど、今日この歌に触れてまた新しい気持ちで明日から仕事ができそうです」
と大変うれしいお言葉も頂戴しました。

新しい御縁をつないでいただいた商工会議所のスタッフの皆さん
そしてフラココの皆さん
心からありがとうございました。









では、また次のSmile Seed Projectで。