砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.9.18 (土) №198
福岡県 リレー・フォー・ライフ in福岡

この日は、福岡県・海の中道海浜公園 光と風の広場で行われた リレー・フォー・ライフin福岡に参加させていただきました。
昨年の10月に続き、今年2度目の参加です。ありがとうございました。

リレーフォーライフとはがん患者やその家族や遺族そして医療従事者が中心となり開催されているイベントです。
リレー方式で24時間歩き続け、情報交換の場、再会の喜び分かち合う場、募金を募り医療向上に繋げる場、がん啓発の場です。
多くのがん患者やそのご家族、有志が参加し、会場は今年もにぎやかでした。


司会の後藤心平さんによる「エンプティテーブル」という詩の朗読の後
書籍『悔いのない生き方に気づく24の物語』に掲載された「一粒の種」を紹介していただき、
そして私が歌の「一粒の種」を歌わせて頂きました。

沖縄の歌や私の持ち歌を歌ったあと、最後に会場の皆さんともう一度声をあわせて「一粒の種」を歌わせていただきました。
とてもとても、嬉しい瞬間、そして光景でした。













以前お会いしたがん患者の方々にもたくさんお会いでき、私のステージを熱く応援してくれました。
「以前聞いた時よりもっともっと心に響いてきた!」
と笑顔で声をかけてくれ手をぎゅっと握ってくださいました。


ライブの合間にリレー・フォー・ライフで恒例の「ルミナリエ」と呼ばれるメッセージが書かれた灯篭を見に行きました。 今年も心を打たれるメッセージがたくさんありました。













がんと向き合う皆さんと共に、「一粒の種」を一緒に歌えたこと、 たくさんの温かい言葉と笑顔に出会えたこと、とても嬉しい一日でした。

















では、また次のSmile Seed Projectで。