砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2010.9.20 (月) №202
広島県 福山市 えんじゅ多治米

今回は福山市にあるデイサービスとグループホームが併設の「えんじゅ多治米」 さんを訪問しました。
50人ほどのお年寄りと楽しい時間をご一緒しました。

普段からよく歌を歌っているそうで、とても元気なおじいちゃんおばあちゃんたちでした。
「ふるさと」「籠の鳥」「安里屋ユンタ」を皆さんと一緒に歌い、「一粒の種 〜合唱〜」を 聞いていただきました。
皆さんマイクを向けると元気一杯歌ってくれてとてもうれしかったです。





「私のこと忘れないでね」
「また歌いに来てね」
と女性の利用者の方にお声掛けいただき、固い握手をしました。

職員の方もとってもあったかくて、とても心温まる場所でした。
またぜひご縁があればいいなあと願っています。
今回も吉本広島所属のお笑いタレント「フロントライン」さんもご一緒し、いつも よりにぎやかなSmile Seed Projectになりました。





















では、また次のSmile Seed Projectで。