砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.5.25(月) №24
沖縄 北谷町立北谷小学校

今回は沖縄県北谷町にある北谷小学校の皆さんとご一緒させていただきました。
校長先生をはじめ、今回の訪問のきっかけをいただきました
PTAの安和様心より感謝いたします。
ありがとうございました。




















体育館で北谷小学校の皆さんと何が始まるんだろうと緊張感漂うなかスタート
しましたが『あなたの大切な人を教えて下さい。』
とやりとりをするうちに段々と雰囲気も和らいできました。
一粒の種も聴いていただきました。

今回とても印象深かった出来事がありました。
「今日の感想を言いたい人!」
と先生が投げかけると、沢山の児童の皆さんが「はい!」と手を挙げてくれ
ました。代表で4人の児童が前にきて発表してくれました。

「自分にとって誰が一番大事な人なのか今日は分からなかったけど
今日の話しや歌を聞いて、今が大事なんだと言うことが分かりました」

この言葉を聞いたとき「スゴイ」と鳥肌がたちました。
しっかりと歌のメッセージが伝わってくれているんだなと感じると
歌い手としての幸せと、同時に責任もまた感じました。

最後に六年生の皆さんとひまわりの種まきをして
皆さんと一緒にアカペラで一粒の種を合唱させていただきました。

太陽の日差しの中、とても気持ちのいい時間をご一緒させていただきました。










では、また次回のSmile Seed Project まで。