砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.6.11(木) №27
石川県 特別養護老人ホーム 金沢朱鷺の苑

今回は石川県金沢にある「朱鷺の苑」へ訪問させて頂きました。
温泉がひいてあってとても羨ましい施設でした。
グループで老人福祉施設が15ヶ所もあり、沢山の利用者さんが一同に
集まっていただきました。
お忙しい中貴重なお時間を頂きまして、北本理事長、担当して頂きました豊島さん
職員の皆様へ心から感謝いたします。ありがとうございました。

コンサートも楽にできそうなくらいの立派なホールでのコンサート。
あまりの利用者さまの多さにと初めての石川県でのSmile Seed Project
ということで私自身がソワソワしておりました。










そんな時は、皆さんと一緒に歌おう!と「籠の鳥」から始まりました。
やはり石川県でも、ほとんどの方がこの曲をスラスラと一緒に歌ってくださいました。
本当に歌の力はすごいですね。
時を経ても、染み込んだ歌はこんなにもすぐに心をひとつにしてくれました。
「一粒の種」も聞いて頂きました。

この「一粒の種」も、お一人お一人の人生に寄り添ってくださる1曲になって
いただけたらいいなと思いながらお届けさせていただきました。

あっという間のお時間でしたが、朱鷺の苑の皆さんと一緒に楽しい笑顔溢れるお時間を頂きました。











では、また次回のSmile Seed Project まで。