砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.6.11(木) №28
石川県 金沢福祉専門学校

今回は石川県にある、金沢福祉専門学校へ訪問させて頂き
150人の生徒の皆さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ご担当いただきました職員の皆様へ感謝いたします。
ありがとうございました。

この学校で、なんと私と同郷の宮古島出身の先生に出会うことができました。
それも同じ学区内でした!
びっくりしてしばらく宮古島の方言で会話をしていたら、周りの方から
笑いがおこっておりました。

楽しい和やかな時間のなか、私が介護の現場、命の現場でぶち当たった壁や現場で
教えて頂いたこと、そこから歌手の道に繋がっていったことをお話させていただきました。
真剣な眼差しに、夢に向かって歩んでいる一生懸命さを感じました。








会が終わり、ある学生の方がそっと打ち明けてくださいました。
「私も大切な人をガンで亡くしています。
今日はこの歌に出逢えて嬉しかったです。ありがとう」と。
出会いに大きいも小さいも付けられませんが、こうした声を頂くたびに私は思います。
「一粒の種」をお一人お一人にお届けする役目の大きさを
そしてSmile Seed Projectを続ける意味を。
「一粒の種」の歌詞の中にある「闇にも負けない光」「私にはそれができる」の意味を。
あなたに出会えてよかったと。


では、また次回のSmile Seed Project まで。