砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.7.16(木) №45
沖縄県 森の茶屋 どんぐり

今回は沖縄県北部「森の茶屋 どんぐり」へ訪問させて頂きました。

本部町と今帰仁村の境目。
山を登っていくと、沢山の植物に囲まれ、自然の風が気持ちいいログハウス風の建物が
今回の会場「森の茶屋どんぐり」。
近隣に住む皆さんを中心に集まっていただき、ご一緒いたしました。











同じ沖縄本島でも、那覇市在住の私は、なかなかこの辺りまで足を運ぶ機会はありません。
今回は、春にインストアライブで知り合った銘刈さんがぜひ北部でも「一粒の種」を
皆に聞いてもらいたい、と開催をしてくださいました。

こういう場所でのSmile Seed Projectは今回が初めてでしたが、沢山の方にお越し頂き
お話もゆっくりとさせて頂きとても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ここでも、「あなたの大事な方を教えて下さい」と質問して
「一粒の種」を皆さんに聞いて頂きました。
小学生の息子さんと一緒に来ていたお父さんが
「大事な人は家族です。」
と答えていただきました。話すときの息子さんを見る眼差しが優しかったです。
また、ある女性の「片想い中なんですが、その人が大事です。」
という勇気ある告白に盛り上がりました。










会を終えて、お店でご用意頂きました手作りのお弁当を来場の皆さんと一緒に頂きました。
可愛くて美味しいお弁当に感激しながら皆さんとの話も盛り上がりました。
「一粒の種」を地元の皆さんに聞いて欲しいという気持ちが、
ご準備いただいたお弁当やお花からも伝わってきました。









ご準備頂いたどんぐりの浦崎オーナー、銘苅さんを始め皆さんに心から感謝いたします。
ありがとうございました。
また新しい形で「一粒の種」をお届けできた事とても嬉しく感じた 今回のSmile Seed Projectでした。

では、また次回のSmile Seed Projectまで。



追伸
「森の茶屋どんぐり」の浦崎オーナーのご主人が作っているという今帰仁村産のマンゴーを
頂きました。マンゴー大好きな私。宮古島のマンゴーと同じくらいとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
そして、こちら「どんぐり」は通常は喫茶店として営業しています。
とってもおススメですので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。