砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.7.28(火) №51
神奈川県 介護付有料老人ホーム
ライフコミューン川崎 / タイムレス川崎(キノシタライフ)

この日は、川崎大師にあります、介護付有料老人ホーム「ライフコミューン川崎」、同建物内に併設の住宅型有料老人ホーム「タイムレス川崎」の皆さんにお集まりいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。

建物そのものがとても大きく、クリニックや、外部の方も利用できるレストランなどもあるそうです。コンサートのためにご用意いただいた会場は、小学校の体育館ほどもありそうな、広く天井の高い場所。とても気持ちよく歌わせていただきました。 職員の皆様、本当にありがとうございました。












この日、とても印象に残った出会いがありました。
車椅子に乗られた発語の低下した女性の方です。
沖縄民謡を歌うときは、手でリズムとって嬉しさを表してくださり、そして「一粒の種」には涙を流しながら聴いてくださいました。

後でスタッフの方から、
「最近とっても元気がなかったんですよ。ホントに嬉しかったみたいです。」
と教えていただきました。

喜んでくださる姿に、私のほうが元気をいただきました。
お邪魔させていただきよかった、とあらためて思えた瞬間でした。














では、また次のsmile seed projectまで。