砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.7.29 (水) №54
神奈川県 介護付有料老人ホーム ライフコミューン希望が丘(キノシタライフ)

続いて、相鉄線 希望が丘駅近く、小高い丘の上にあるライフコミューン希望が丘にお邪魔しました。
とってもかわいいバルーン人形が出迎えてくれました!とてもうれしかったです。
このバルーン、女性職員の手作りだそうです。


















リハビリの大石先生が、いろいろと準備のお手伝いをしてくださいました。背が高く、手足が長く、声が大きくて、とても明るい先生。
先生がいるところは華やかな空気が流れていました。
お礼もかねて、ライブ中にステージにお呼びし、お話をしていただきました。
私の想像通り、どうやら女性の利用者の皆さんのアイドルらしいです。
とても楽しく盛り上がりました。


















そして「一粒の種」を歌った後、「ありがとう!」と男性の利用者さんから力強い握手をいただきました。
その一言と、握った手から伝わる温度と気持ちがとても嬉しかったです。
職員の皆さん、ご利用の皆さん、お忙しいなか、大変な準備と、笑顔での歓迎をしていただき、ありがとうございました。とても楽しい時間を過ごすことができました。
















では、次のsmile seed projectまで。