砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.7.31(金) №58
大阪府 介護付有料老人ホーム ロングライフ上野芝(日本ロングライフ)

日本ロングライフさんの施設3件目。
もう驚くことはそんなにないだろう、と思っていましたが、、、
また驚きました。
驚いてばかりで申し訳ありません。

ロングライフ上野芝があるこの場所は、「ロングライフタウン」と名付けられた
ひとつの街のようなコミュニティになっており、介護付有料老人ホームのほか
保育園、チャペル、カフェ、陶芸工房、家庭菜園の畑、井戸などがありました。

そして、ここでロングライフホールディングスの遠藤社長と初ご対面しました。
とても明るく大きなスマイルに思わず私も貰い笑顔になるくらいのパワーの
ある方で、初めて合った気がしないくらい親しみ感じました。
遠藤社長にこのロングライフタウンのなかを案内してもらいました。
緑豊かな中庭には、池や滝があり、木陰のベンチもとても素敵でした。























こちらの施設長は、沖縄出身の上地さんという方。ふるさとを離れた場所で同郷の方に
お会いすると、とっても嬉しいものですね。


ご近所の方や保育園からも沢山の人がライブにいらしてくださいました。
「一粒の種」を涙しながら聴いてくださる方もいて
きっと大切な誰かを思いながら聴いていただいていてるんだなぁと
感じれたことがとても嬉しかったです。











この日の夜、遠藤社長も含めてスタッフの皆さんとお食事をともにし
社長が一代でこのグループを築くまでの歴史や、理念などをお聞かせいただきました。
とにかくその理想の高さとエネルギーに敬服いたしました。
そして、砂川恵理歌のことを社をあげて応援するから頑張れ、と何度も何度も
言っていただきました。

「一粒の種」という歌に出会わなければ決してなかったご縁。
あらためて、歌との出会いに、そして遠藤社長はじめ皆さんとの出会いに
感謝の気持ちが溢れました。

では、次のsmile seed projectまで。