砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.8.1(土) №59
兵庫県 介護付有料老人ホーム ロングライフ神戸青谷(日本ロングライフ)

前日に引き続き、日本ロングライフの施設でのコンサートです。
度肝を抜かれたとはまさにこのこと。
超・高級老人ホームです。丘の上にたつリゾートホテルのような施設でした。
温室や美術館があり、温室越しに見る神戸の街並みが素晴らしかったです。

















ライブでは、一人のお客様から、
「あなたのビブラートをもっと生かして、マイク使わずに歌なさい!」
ご指摘いただきました。
そして、この方は、誰よりも大きな声で「花」を歌っていただき
場を盛り上げてくださいました。
「一粒の種」は、皆さん静かに聞き入ってくださいました。

ライブが終わってから、一人の男性の方が
「この歌は、時間がかかるけど、きっと日本中の人に届く歌です。がんばって」
とお声をかけてくださいました。
こうやって歌っていることはとても幸せなことですが、 不安や怖さも感じることも多々あります。
この方の静かなお言葉にはとても勇気をいただきました。

こちらの看板犬「レオンさん」は、とても大きな方でした。 大きさにびっくりしましたが、おっとりとしていて、少し私に似ているような気がしました。














では、また次のsmile seed projectまで。