砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.8.1(土) №60
兵庫県 介護付有料老人ホーム ロングライフ甲子園口(日本ロングライフ)

関西での日本ロングライフ、最後の訪問先は、甲子園口駅から商店街を少し外れた
静かな住宅街のなかにありました。

ご入居されている方のほかに、日本ロングライフの営業のスタッフ
施設を見学にこられた方などもご一緒に歌を聞いていただきました。
この日は快晴。「一粒の種」を歌うとき、遠藤社長が後ろのガラス扉を開けて
開放感のあるなかで歌わせていただきました。
そのお心遣いがとてもうれしかったです。
皆さん静かに、そして噛みしめるように聞いていただきました。
















こちらでも、お昼御飯をいただきました。ここももちろん美味しかったです。
看板犬は、つぶらな瞳の「ぎんちゃん」でした。














2日間、案内とコーディネートをしてくださった日本ロングライフの村上さん
溝口さん、そして多くのスタッフの方、本当にありがとうございました。
どのスタッフの方も、遠藤社長の理念を受け、利用者様の豊かなセカンド
ライフのために力を尽くされている、強くて温かい心をお持ちでした。
日本ロングライフでは、事務方であっても必ず最低でもホームヘルパー2級の資格は
取得しなければいけないそうです。
超がつく高級有料老人ホームを立て続けに訪問させていただき、施設の立派さに
心を奪われがちでしたが、関西を後にするときに、やはり一番心に残ったのは
そこに関わる人たちの思いでした。
調度品、植物、どれをとっても高級感の表れとして置いてあるのではなく
すべてが考え抜かれたホスピタリティの表れなんだ、と遠藤社長から教えていただきました。














この日の夜、天満橋ドーンセンターで、日本ロングライフ主催、砂川恵理歌のコンサートを 開いていただきたっぷりと歌わせていただきました。
各施設やご家族など、300人ものお客さまにお集まりいただき、感動的な
一夜を過ごしました。

日本ロングライフの皆さんは、ご多忙にも関わらず、そのあとも私の
インストアライブなどに駆けつけてくださいます。
本当に嬉しいです。心から、ありがとうございます。
遠藤社長、また、必ず笑顔でお会いしましょうね。
砂川恵理歌益々がんばります。










では、また次のsmile seed projectまで。