砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.8.3 (月) №61
神奈川県 介護付有料老人ホーム ライフコミューン市ヶ尾(キノシタライフ)

この日は、ライフコミューン市ヶ尾を訪問させていただきました。
ここでは皆さんで切り絵をしているそうで、切り絵で作った
「歓迎 砂川恵理歌さん」
という文字がボードに貼られていました。
皆さんでお時間をかけて作ってくださったそうです。とてもうれしかったです。ありがとうございます。















ライブが始まる前、中村さんという利用者さんとお話しをさせていただきました。
中村さんは演歌がお好きなんだそうです。
そして、最後に「北国の春」を歌うととても喜んでくださいました。

「一粒の種」を聞いていただいた後、利用者の方が話しかけてくださいました。
「私たちは、若い頃に戦争の体験があります。命は大事。平和は続いてほしいと思っています」
とお話してくださいました。














いつもどおりにひまわりの種をプレゼントしたら、帰りに切り絵で作ったひまわりの絵をいただきました。

心がこもっていてとてもうれしく思いました。大切にさせていただきます。















皆さんお忙しい中、素敵な時間をご一緒させていただき、ありがとうございました。

では、次のsmile seed projectまで。