砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.8.4 (火) №63
千葉県 介護付有料老人ホーム ライフコミューン下総中山(キノシタライフ)

続いて、千葉県船橋市のライフコミューン下総中山にお邪魔しました。
こちらには「押し花クラブ」があるそうで、ありとあらゆるところにきれいな押し花の額が飾ってありました。















ご近所の主婦の方もライブに参加してくださり、とても和やかで楽しいひとときとなりました。
ご準備に関わってくださった職員の皆さん、ありがとうございました。

「かごの鳥」や、沖縄の歌「安里屋ユンタ」、そして「一粒の種」も聞いていただきました。こちらの厨房の職員で沖縄ご出身の方がいらっしゃり、安里屋ユンタでは歌と一緒に「かちゃーしー」(手踊り)を踊ってくださいました。
「一粒の種」では皆さんが歌詞を見ながら一緒に歌ってくださいました。













施設長の今竹陽子さんは、終始とても素敵な笑顔でいらして、 その醸し出す雰囲気の柔らかさが、施設全体を包んでいるように感じました。













では、次のsmile seed projectまで。