砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.8.5 (水) №64
東京都 介護付有料老人ホーム ライフコミューン一橋学園(キノシタライフ)

この日は、ライフコミューン一橋学園を訪問させていただきました。 ここでもたくさんの方が食堂にお集まりいただき、短いけれど楽しい充実した時間を過ごさせていただきました。

こちらでは、私が歌う歌ほとんどすべてを皆さんが一緒に歌ってくださり、和気あいあいとした会になりました。













「かごの鳥」「ふるさと」を皆さんと一緒に歌ったあと、「一粒の種」の曲の説明をしているとき、皆さんは「うん、うん、」とうなずきながら私の話を聞いてくださいました。
そして、歌詞を見ながら一緒に歌ってくださいました。













会が終わってから、それぞれのお部屋へ戻られるのですが、職員の誘導を待つ方やエレベーターを待つ方などがまだまだたくさん会場に残っていらっしゃったので、残られている方と2次会を開催しました。
オケはないのですが「リンゴの唄」をアカペラで合唱し、とっても盛り上がりました。

施設長の八木さんは若くて男前で、フレッシュな空気が流れていたのが印象に残りました。
お忙しい中お時間や機材を調整していただきありがとうございました。













では、次のsmile seed projectまで。