砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.8.17(月) №71
大阪府 東保脳神経外科

続いて池田市内の「東保脳神経外科」を訪問しました。
入院中、通院中の方とそのご家族、職員の方約20名にリハビリ室にお集まりいただき、 短い時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
お忙しい中準備に関わってくださった職員の皆様、本当にありがとうございました。
ここは、特に「もやもや病」の治療で国際的に有名な東保医院長が開業した病院です。
開放的で清潔な病院で、患者様、職員の皆様ともに大変明るかったのですが、 一方でとても忙しそうにしていたのが印象に残りました。
きっと全国、そして海外からも東保先生に診てもらいたい、というかたがたくさんいらっしゃるそうです。

職員の方が用意してくださった歌詞を見ながら、 みんなで喜納昌吉さんの「花」を合唱しました。
そして、「一粒の種」も聴いてもらいました。
入院中の患者さんでまだ10代だとお見受けした女の子二人が、大粒の涙を流して 聴いてくださったのが心に残りました。














治療やリハビリで大変ななか、私の歌を聴いてくださってありがとうございました。
この歌が皆さんの明日の力になれたら、と願いながら歌わせていただきました。

いつもどおり、最後にみんなで記念撮影をさせていただきましたが、 とても和やかで楽しい撮影会でした。














では、また次回のsmile seed projectで。