砂川恵理歌 オフィシャルウェブサイト

2009.10.14(火) №98
沖縄県 うるま市立 田場小学校 (PTA講演会)

今回は田場小学校のPTAの方が年に一度開くPTA講演会に訪問させて頂き たくさんの父母の皆さん、児童の皆さん、地域の皆さんとご一緒させて頂きました。

私を迎えるために、ご尽力くださったPTA役員の米倉さんをはじめ、ご協力いただいた皆さんに心より感謝いたします。
ありがとうございました。

父母の皆さんが無理なく参加しやすい時間にということで19時からのスタート。
先生方や、PTAの皆さんが総出で準備してくださいました。

私のオリジナル曲の「笑」という歌や、「十九の春」を歌い、お話とともに「一粒の種」も聞いて頂きました。
終始なごやかな雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきました。

親子連れで参加した方が帰りがけにこう話しているのが聞こえました。
『今、生きているってこと大事なことなんだね』

「一粒の種」を、親子で共通の話題として話し合ってくれるのがとても嬉しく
今日も歌を届けにこれてよかったと思いました。















では、また次のsmile seed projecetまで。